赤が気になる♥真っ赤なセーターを編み始めました

ベルリンは今日も雨。。。

日本から帰ってきて、ベルリンもさぞかし暑いだろうと思いきや、

何だかフィンランドの夏みたい。。。寒いっ!!

寒いと編み物にも精が出るわ〜♥

最近なにやら赤が気になるんです。

 

KUMO_Worsted_Scarlet

 

今まで私は赤って似合わないし、赤いものを身の回りにつけた記憶があんまりない。。。どっちかっていうと

敬遠していた感がありました。

が、なんでか妙に惹かれる、赤!

 

日常生活の中で赤のものがよく目についたり、「あれ、こんなに赤って綺麗な色だったっけ?」とすごくその赤が風景の中で印象深く見えたりするときって「もっと前に出られるよ!勝負をしていくときだよ!」というときなのです。その時点であなたの体の中で何かもう「燃えている」ものがあるのだから。

 

ふむふむ。面白い〜!! しいたけ占い♪

マイカラーの見つけかた。

色を選ぶときはサイトの下の方にある、しいたけさん直伝「私の色の選び方」を是非参考に♪

ちなみに、赤は「これからの色」で「今の自分の色」はエメラルドでした。

 

せっかくなので気になる赤でセーターを編み始めました。

こんなふうにマイカラーで編む色を決めるっていうのも面白いですね。赤を身につけて、新たな世界観が広がる予感♪

michiyoさんの『サイズの選べる手編みの本』から、『2wayプルオーバー』

KUMO_Worsted_Scarlet 一時帰国の際にるりさんからいただいたWalnutの可愛い糸切り♥

 

指定よりも少し太めのKUMO Worstedで、サイズ調整しながら編んでます。

この本、4サイズが載ってるので本当に便利です。

 

糸が太いので、ザクザクすいすい編めちゃうのが気持ちいい〜

ちょうど週末だったのもあり、3日で前&後ろ身頃編めちゃいました。

KUMOシリーズはシングル撚りなので、編地もふわふわ、じんわり温かくて

編みながらもスリスリしたくなってしまう(笑)

 

写真ではわかりにくいですが、この赤はセミソリットで、よく見るとグレーがかったところや

明るい赤などがちらほら出てきて可愛いんです。

mominoki yarnの糸は、ほとんどが2度、3度・・・と色を重ねて編地に奥行きがでるように

染めてあります。

 

KUMO_Worsted_color:Scarlet_200m/100g_Merino100%_sigle_ply

 

こちらの糸は秋&冬の新色で、KUMO Light(中細)400m/100g, KUMO Worsted(並太)200m/100gの2種類の糸で

受注販売をする予定です。

今ショップの英語バージョンを制作中なので、日本からも購入しやすくなればと思っています。

 

それではみなさん、素敵なニッティングタイムを♪

#mominokiyarn #kumoworsted #sweater #ravelry #michiyo #knittig

 

タグ:

赤が気になる♥真っ赤なセーターを編み始めました」への1件のフィードバック

  1. わーいわーい^_^
    美樹だよ〜!!いつの間にか前のブログ更新されていて
    今たどりつけたよ〜。
    札幌に来てたんだね〜会いたかったぁ〜。
    毛糸たちも色々見たかったよぉ〜。

    時間あったらメールくださいなぁ。
    メールアドレス入れたら全部大文字になるんだよねー
    下のメールアドレス全部小文字でーす

コメントを残す