おいしい&楽しいニットカフェ〜ご来場ありがとうございました!!

日曜日にベルリンにあるレストランのBarスペースをお借りして

ニットカフェを開催しました。

今回は日本にいる時からずーっとケーキを作り続けているベルリン在住のパディシエで、

私の大親友でもあるMisato Cakeとのコラボ企画。

時間を気にせずゆっくり、彼女が作った美味しいケーキを食べながらワイワイおしゃべり&編み物ができるようなイベントを

やりたいなぁとずーっと前から温めていた企画が遂に実現しました!

彼女はこの日のためにmominoki yarnにちなんでこんな可愛いケーキを5種類用意してくれました!

 

カラフルなケーキの上にはなんと、毛糸と編み棒のモチーフとともに、

チョコレートでできたmominoki yarnのロゴが乗ってます!

もう、可愛くて可愛くて興奮しちゃいました。こういう時って声のトーンが2オクターブぐらい上がりますね。

友人や編み友さんの他にも初めてお会いする方々が沢山来てくださってワイワイ盛り上がりました。

私が食べたのはチョコレートのケーキ。

ほんのり柚子が香る濃厚なフォンダンショコラに毛糸をイメージしたチョコレートクリーム、

下のビスケットのスパイスには山椒が効かせてあって。。。ミニマカロンもナッツも可愛くておいしくて

食べるのが勿体無いくらい。

すごい手が込んでるでしょ?

mominoki yarnのロゴは私は手で描こうと思っても上手く描けないのに、

それをチョコレートで作っちゃうなんてスゴイ〜!!

ケーキに感動して編み物もそこそこにおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎて

自分の毛糸の写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

初めての企画にもかからわず沢山の方に来ていただいて本当に嬉しいです。

足を運んでくださった皆様、Misato Cake、お店のスタッフの皆様ありがとうございました!

ベルリンに編み物ウェーブが広がって、もっと気軽に編み物を始める人たちが増えるといいなぁ〜

 

#mominokiyarn #misatocake #knitcafe #stricktreffen

タグ:

コメントを残す