SOCK FINE が新しくなりました! (旧SOCK FINE セール中です♪)

こんにちは!

今週はずーっと夏の終わりみたいな暖かい秋晴れの日が続いていて、黄金の秋を堪能しております。

あ、ご報告が遅くなりましたが、今日は私のお気に入りの毛糸の一つでもある、SOCK FINE 4plyの紹介です。

この度毛糸の繊維が更に細かくなり、柔らかさと弾力がアップして新登場しました!

ヨーロッパ産のスーパーファインメリノウールで、1カセの中には結び目がありません。

 

色々なピンクが複雑に交じり合ったピンクラバーのためのソックヤーン♥

私は生まれてからこの方、ピンクにあまりご縁がなかったというのでしょうか

小さい頃から選ぶ服がブルーやグリーン系が多く、ピンクを着るのがすごーく恥ずかしいというか。。。

が、しかし!最近少しピンクに目覚め始めたんですよ。ネイルとかリップとかでもピンクを身につけると

不思議とラブリーな気分にさせられる♥

足元にピンクの靴下がチラリと見えたら、とっても可愛いと思うのです。

Color: Pink Love

 

 

一見単色に見えるこちらの黄色は、見る角度によってグリーンっぽく見えたり、編むと控えめなメランジ調の編地が浮き出てきます。

おとなしめの黄色なので、コーディネートしやすくてとっても気に入っています。

Color: Tiger Eye

下の写真は以前この色でSOCK FINE 4plyよりも少し細い糸で編んだHelga IsagerさんのRobin。

Robin

 

 

お次は私のお気に入りの青のセミソリッド、Universe Blue(左)。模様編みや編みこみにもおすすめです。

先日この色で編んだ靴下の記事はこちら

右は同じブルーにピスタチオグリーンとカーキが散りばめられた、宇宙旅行をイメージしたSpace Odyssey。

この2つの色はとっても相性がいいので、2色使ったショールなんかにもいいですね。

Color: Universe Blue (Left)/ Space Odyssey(Right)

 

 

見ると元気が湧いてくるオレンジ、Orange Cosmos(左)。

こちらも編むと色の濃淡が出ますが、模様の邪魔をしないのでガンジー柄や編みこみにおすすめです。

右はフレッシュオレンジとラピスラズリのビビットなコンビネーションのSunny Day。

一見派手に見えますが、編地は意外と優しいイメージーかと思います。

この2色で編みこみしても面白そうです。

Color: Orange Cosmos (Left) / Sunny Day (Right)

下の写真はKUMO Light のSunny Dayで編んだスワッチ。

Sunny Day

 

そして、こちらのカラフルな色、Carnival。

靴下だったらつま先やかかとに同系の単色をポイントで持ってきても素敵。

レモンイエロー、サーモンピンク、パープル、ターコイズブルー、エメラルドが入り混じったカラフルヤーンです。

Color : Carnival Merino Silk Fingering (Left) / Sock Fine 4ply (Right)

 

Sock Fine 4ply

こちらのカラフルなカラーCarnivalはSock Fine の他、Merino DK, Merino Silk Fingering, KUMO Light そして

KUMOのセミオーダー(Dyed to Oder)でご用意しました。

私はKUMO Lightのこちらの色と白系のセミソリッド、Winter Cloudの2色でショールを編もうかと思っています。

 

 

そして、今回の商品入れ替えのため、(旧)SOCK FINEをセール価格にて販売しています。是非覗いてみてくださいね。

ショップはこちらから→SHOP

ショップは英語とドイツ語のみですが、ご質問などお気軽にメールでお問い合わせください。日本語で対応しております♪

それでは皆様、素敵な秋の週末をお過ごしください!

 

#mominokiyarn #sockfine4ply #sockyarn #color #yarn

タグ:

コメントを残す