ドイツ産ナチュラルウールでArboreal Sweaterを編みました

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって明るく楽しい一年になりますように。

 

さて、ドイツではお正月をゆっくり過ごす〜ってことは無く、新年早々1月2日から世間は通常営業です。

年末は毎週末クリスマスマーケットに出店し、色々な方に毛糸を実際に見て触ってもらい、お話できて

とても良い機会になりました。雪もちらつく中、外での10時間はかなりハードでしたが、

温かいスープでエネルギー補給をしながらなんとか持ちこたえましたよ。

 

編み物もほとんど集中して出来なかったので、クリスマスが終わってから編みかけだったセーターを完成させました。

Jennifer SteingassさんデザインのArboreal Sweater

このセーター、インスタグラムでテストニットの方の写真を見てすぐ一目惚れして、リリースを楽しみにしていました。

ちょうど新しく導入予定だったドイツ産のナチュラルウール、GERMAN MERINOがパターンにピッタリ♥

早速インスピレーションが降りてきて、サンダルウッドで染めたピンクベージュで編みました。

散歩がてら近所の森で写真撮ってきました。

草木染めのアースカラーは本当に美しい〜!嘘偽りない自然の色。そしてドイツ産ナチュラルウールのコンビネーション。

編みながら糸に惚れ込んでしまいました。

草木染めのドイツ産のナチュラルウールについては後日詳しくご紹介しますね。

1月なのに雪が全然無くて、セーター一枚で外にいてもしばらく我慢できちゃう笑

編み心地はカサッとした感じですが、編地はもっちり、むっちりしていてとてもあったかい♥

編みこみでは糸同士がいい感じに絡んで、水通しした後は目も揃って目の詰まったしっとり柔らかな編地になります。

サイズも希望通りゆったり目に仕上がって、重ね着してももこもこしないし重宝しそう♪

詳しくはラベリープロジェクトページで紹介しています。

今年はもっとブログを書く機会を増やせたらいいな〜と思っています。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

#mominokiyarn #germanmerino #naturalwool #germanwool#sandelholz #sandelwood #winter #berlin #forest #sweater #yarn #ravelry #project

#Jennifersteingass #arborealsweater #knitlovewool  #knitting #stricken #handdyedyarn #naturaldye #botanicaldye #organicwool #plantdye #germanmerino #handknitsweater #編み物 #手染め糸

タグ:

コメントを残す